上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!

すっかり秋も深まりました。


タイトルの 吹きガラス体験付き宿泊プラン に関して嬉しいお知らせです!

ご利用期間を今月末日までとさせて頂いておりましたが、

今年度いっぱい、3月末日まで延期致します。


こちらのプラン、1泊2食に吹きガラス体験がついたものでございます。

また、ウェスパ椿山滞在期間中ご利用出来る

ガラス創作体験2割引券 が付きます。


これからますます寒くなりますが、

おいしい食事に源泉かけ流し温泉のウェスパ椿山で

ガラス体験三昧の冬の一日を送るのは如何でしょうか。


ご予約お待ちしております!!



吹きガラス体験付き宿泊プラン詳細はこちらから
8月が過ぎてもまだまだ暑いですね。

如何お過ごしですか。

工房の周りでは赤とんぼが見られますが、まだ秋よりも夏を感じます。

9月は台風が多い月です。
今週の天気予報は雨マークばかり。

雨の日は、ゆっくり体を休めるというのも良いですが、
雨では出かけてもつまらない。と、
ただゴロゴロしてては折角のお休みが勿体無い!!

では、どこに出かければ良いのか??


そうです。
白神ガラス工房です。


創作体験
作品展示
ショップ販売

と、室内ですので雨は関係ありません。

10_0903blg.gif
吹きガラス体験(スタッフがマンツーマンで指導)

吹きガラスの体験で汗をかいて、WeSPaの温泉で流す。

なかなか健康的な良い休日ではありませんか?
ご来房、お待ちしております。



こんにちは!

明日からG.W.ですね!

皆様予定はお決まりですか?

しかしながら、せっかくの大型連休も、お天気はイマイチな予報・・・。


そんな時こそ、おいでませ!白神ガラス工房!!

うっとりしてしまうようなガラス作品を見て、また、体験でもの作りに挑戦。

屋内なので、天気は関係ございません。


そして、G.W.特別企画として、白神ガラス工房では、

吹きガラス親子体験!

10_0428blg1.gif

普段は10才以上の年齢制限がある吹きガラス体験ですが、

G.W.期間は保護者の方が付けば、小学生以上から体験できます!

G.W.はこどもの日もありますので、是非お子さんと挑戦してみて下さい。

10_0428blg2.gif

そして、

はんこコンクール2010開催!

ガラスを彫ってガラスのはんこを作ります。

秋に審査、グランプリを決定します。

グランプリ、また入賞者にも素敵なプレゼントが!

ふるってご参加下さい。

コンクールには、ガラスのはんこ体験をして頂ければどなたでも
参加できます。

10_0428blg3.gif

体験は混雑することが予想されますので、前もってお電話にてご予約ください。

お待ちしてます♪



おまたせしました!
ホームページでもお知らせ致しましたが、窯の補修が終わりまして、吹きガラスの体験を再開しております。

昨夜の雪でうっすらありますが、深浦は雪もだいぶ減り、
アスファルトとの感動の再会をしました。

春の匂いが混ざったような風も吹き始めましたし、
待ち遠しいですね!春。

春と言えば、別れ、出会いの季節でもあります。

どうですか。ここは記念にお友達とグラスを作ってみては。

別れの酒は、作ったグラスで思い出を語り合い、明日を語り合う。
再会の酒は、作ったグラスでその時明日であった出来事を語り合い、また明日を語り合う。

あ、未成年の方は飲酒したらいけませんからね!
ダメ!絶対!!

ご予約お待ちしております。


10_0130blg.jpg
2010.01.15 炉修
こんにちは!
只今、工房メンテナンスのため、吹きガラス体験をお休みさせて頂いておりますが。

メンテナンス、何をメンテナンス?
と、言いますと、主にガラスを熔かしている窯、熔解炉のメンテナンスなんですね。

そもそも、熔解炉はどのような構造かと言うと、簡単にざっくり説明しますと、

耐熱素材で作られた箱があって、その箱の壁内側には電熱線が設置してあります。
その箱の中に壺が入っています。
そして、その壺の中にガラスを入れて熔かします。

箱、電熱線、壺、全てに寿命はあるのですが、特に壺は3~4ヶ月くらいを目安に交換します。
工房によって熔解炉の仕組みなど違うので、一概には言えませんが。

今回のメンテナンスは、この、壺の交換なんですね。

そのため、今、白神ガラス工房には、熔けているガラスが無い状態なのです。
それで、吹きガラス体験はお休みを頂いているわけなのです。

その他の体験、
とんぼ玉、フュージング、サンドブラスト、ビーズアクセサリー、ジェルキャンドル体験は
通常通り受け付けておりますので、寒さ厳しいですが、雪道に気をつけて遊びにいらっしゃって下さいね。

メンテナンスは順調にすすんでいますので、吹きガラス体験は、もうしばらくお待ちください。


10_0115blg.jpg




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。