2007.11.15 にんにく
にんにくって青森県の名産品なんですって。
個人的なことですが、普段ごはんを作る際にんにくは必須アイテムなので、家の冷蔵庫には大体常備してあります。

ちょっと前までは、外国産にんにくを使っていましたが、「決め手は青森県産!」って頻繁に言われるので、(青森県のCMで)少々お高いが、使ってみたところ…

いいぞ!おいしい!!

彦麻呂さんのようにうまい表現はできませんが、一片がそりゃもう立派。油にのってくるにおいもこころなしかエレガント!

そう、決め手は青森県産、田子のホワイト六片!!


ということで、白神ガラス工房では現在にんにく制作の真っ最中。
あ、もちろんガラスのにんにくですよ。
つややかに輝く六片のにんにく。ぷりっとしたおしりのかわいいこと、かわいいこと。
冬期は色ガラスも焚いてるので、現在はむらさきにんにく。明日からはねずみいろにんにく。つづいてあおいろにんにくと、カラフルにんにくの収穫祭です!

ガラスりんごにおされがちですが、実は通年のかくれた定番商品です。
かわいいです。みつけたらさわってやってください。
無臭なのでご安心あれ。
Secret

TrackBackURL
→http://glassstudioshirakami.blog20.fc2.com/tb.php/60-45dd3da5
