7月28日、29日はウエスパ椿山祭りの日です!
今日はあいにくの雨、風でしたが、午後にはだんだん穏やかになってきました。
スタッフも普段とは違う仕事の流れで、なんだかうきうきしています。

そして、今回は特別企画に三沢航空科学館の博士たちにお越しいただき「どっか~ん、爆焼大実験」と題し普段なかなか見られない科学ショーをやっていただきました。
子どもたちは大興奮!親御さんも雨の中食いついて見ていてくれましたよ。

もちろん明日もやってます!!
10:00から博士たちによるワークショップ、「プラトンボを作ろう!」では、プラスチックの竹とんぼを作ってみんなで飛ばします。夏休みの工作に最適ですよ!
13:00からは、「どっか~ん爆焼大実験」明日はどんな爆発が見られるのでしょうか?楽しみです。


そしてウエスパ椿山のマスコットキャラクターであるビートル君と、彼女のくわ子ちゃん(仮)が迎えてくれます。くわ子ちゃんのショッキングピンクはなかなか忘れられない思い出となることでしょう・・・。

明日は晴れるといいですね。お近くにお住まいの方、是非足をお運び下さい!!
20070728164434.jpg

20070728165245.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://glassstudioshirakami.blog20.fc2.com/tb.php/46-112b1900
