2007.06.26 まつりの季節
夏の風がふきはじめました。まつりの季節ですねぇ。
青森ではねぶた、弘前ではねぷた。
ねぷたなんてはじめて聞きましたが、迫力は同じ位あるらしい。「ぷ」かぁ・・・。
ここ深浦でもどうやら「ねぶた」か「ねぷた」があるらしい。今年ははじめてだらけなので、らしい、としかいいようがありませんが、なんだか楽しみです。

そしてガラス工房でも、7月1日からはんこまつりが開催されるんです。ガラスで作ったかたまりに皆さんの好きな絵や文字をサンドブラストという技法で彫ってはんこにするわけです。
あれ?まつりじゃなくてコンクールだったかな?

ま、どっちでもいいか。そして優秀賞はなにかもらえるらしい。
ぜひご参加あれ。
Secret

TrackBackURL
→http://glassstudioshirakami.blog20.fc2.com/tb.php/42-d85b56d0
