2007.05.25 ICチップ
この間の休みの日、免許の書き換えに行ってきました。
今年の二月に東京で更新したばかりなので、私の免許書にはICチップがはいっていて、本籍欄が空白になっています。

交番にはおまわりさんが三人いて、どうやらそれが珍しかったらしく、俺にも見せてくれと、光にかざしてみたり、裏表をなんどもひっくり返したりして、はしゃいでいる様子でした。

笑ってながめていたら、ここは東京の電波が入るのに二年はかがんだ、と、もの寂しげに(?)笑っていました。

確かに、ここの地区の笑っていいともの放送は午後5時。もはやお昼休みではない。

そのあとまちを散策していたら森のほうに誘われぼんやりしていたら、都会の電波など入るのは何年経ってもいいと思った。
何十年もまえからの緑が残っているし。

もうすこし経ったら、わたしも若返る。街の人より二歳は若く見えるのかなぁ?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://glassstudioshirakami.blog20.fc2.com/tb.php/38-e3fd4a19
