2007.05.21 こっそり
きのう仕事が終わり、工房から外へ出てみると、
暗闇にたたずむ三日月をみつけました。
水平線と空が溶け込む黒色の中にぼんやりうかんでいました。

よく見つめてみると、どうやら三日月より薄い二日月で、そんな夜に願い事をすると、願いがかなうとかかなわないとか・・・。

天気のいい夜は、こぼれ落ちそうなくらいの星がちりばめられます。
そんな空の下立ち尽くしていたら、そうか、ここは世界遺産のまちだと、こっそりうれしくなりました。

独り占めはもったいない。でも、みんなには知られたくないというよな想い。

そんなこっそり感が好きなのです。
Secret

TrackBackURL
→http://glassstudioshirakami.blog20.fc2.com/tb.php/37-f0a0e61f
