たいへんおまたせいたしました!
夏休みガラス創作体験のはんこコンクールの結果がでました!
…ですが詳しくはHPで。
http://www.wespa.jp/sisetu/glassstudio/top.html

さて、白神ガラス工房ではガラス創作体験の種類が5~6コースあるのですが、中でもサンドブラスト体験やフュージング体験は奥が深いなぁ、と近頃改めて感じました。

というのは、吹きガラスほど技術を求められないこれらの技法は、結局我々が普段制作している感覚とさして変わらないんじゃないかなーと思ったからです。

だから、やればやるほど奥が深いんです。
こうしたらいいかな、ああしたらいいかなとアイディアが広がれば、ガラスとの距離が近づき深みにはまっていくのです。・・ふふふ。

簡単なものほどあなどるなかれ。
でもたくさん考えることは楽しいです。

はんこコンクール、完成したときの皆さんの喜ぶ姿は私たちにとってもサイコーの瞬間です。
ありがとうございました。
きっと来年もやります。またのご参加お待ちしております。
Blog はんこ09
Secret

TrackBackURL
→http://glassstudioshirakami.blog20.fc2.com/tb.php/146-7bda6e86
