遠い町でご活躍のみなさん、おかえりなさいの季節ですね。

ガラス工房のスタッフは元々青森県民ではなく逆に地方からやってきた者ばかりなのですが、旅のようにいろいろな町を転々としていると『お国柄』ってもんがあるんだなぁとしみじみ思います。

先日青森で開催されたミュージシャンのライブに初めて出かけました。
東京にいた時は何度か見に行ったことがあり、いつものようにわくわくしながら演奏を待っていたのですが、始まるやいなやいつもと違う雰囲気に驚きました。
青森の人は祭り好きらしく、ライブではめいっぱいとんだりはねたりしながらその場を楽しむようです。と、ミュージシャンの人もそう言ってました。(全国で一番熱いお客さんだと)
きっとねぶたの影響、です。か?

ごはんの味付けであったり、言葉であったり、空や風であったり、ふるさとに帰れば過去のもよもよとした気持ちにこちょこちょされながら、元気がでたり新しいなにかがひらめいたりするものです。

Blog ふるさと

おかえりなさいませ。
帰省中の皆さまごゆっくり気持ちをリフレッシュさせてくださいね。
Secret

TrackBackURL
→http://glassstudioshirakami.blog20.fc2.com/tb.php/135-8e73b66c
