2009.05.14 黒石で
こんにちは!
黒石市は青荷沢の、アートスペースKさんで、工房作品、工房常駐作家作品を展示させて頂いております。
会期は、今月27日(水)まででございます。スペースKブログ用
先日、石井、山本が搬入に行ってきました。
日本海に面した深浦から、山の中の青荷沢へ!

アートスペースKさんは、ギャラリー兼喫茶店になっていまして、常設で、手作りのかばんや、陶器、アクセサリーが並んでいます。今回は、展示スペースをほぼ貸切でガラスを並べさせて頂きました。

搬入作業前に、コーヒーとお菓子を頂きました!ゆっくりとした雰囲気で、そのままくつろぎたくなります。

搬入は、なかなか難航しました。広いスペースというわけではないのですが、一般的な展示台や棚だけではなく、手作りのテーブルだったり、色々な”台”に使ってよいものがあり、どれを使うか、配置換えをくりかえし。

試行錯誤の末、何とか日が暮れる前には終了できました。
見やすく、面白みのある展示になったと思います。

工房スタッフはお相手できませんが、是非いらっしゃって下さい。今回は、かわいいものよりも、お洒落なものや、大人な雰囲気のものを中心に、器やアクセサリーなど工房作品、作家作品を展示しています。

近くには、湖や温泉。市内に行けば、黒石焼きそば。

温泉につかって、ギャラリーで手作り品に囲まれて、コーヒーを飲む。

ゆったりとした、大人の休日みたいでいいじゃあないですか。

ワタクシ、石井もお休みの日に遊びに行きたいと思います。
残念なことに、コーヒー飲めない石井ですが。

温泉につかって、ギャラリーで手作り品に囲まれて、お茶を飲む。

ゆったりとした、コーヒーが飲めない大人の休日。



本日のブログは、石井洋平がお送りしました。


風が生み出すガラスの作品展
5月13日(水)~5月27日(水) 10時から17時 火曜定休
アートスペースK  黒石市沖浦青荷沢33
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://glassstudioshirakami.blog20.fc2.com/tb.php/123-6511b148
