2月、毎週末にグルメinふかうらというグルメな企画をやっています。
おかげさまでガラス工房にもたくさんの方々に来ていただいて、久しぶりに10人以上の人だかりを見ることができて興奮しております。

ご存知のように冬の日本海は厳しいだけあって魚がおいしい。
今や有名百貨店等で、何がし物産展というものがありその場に行かなくとも現地のおいしいモノが食べられるすばらしい企画もあるのですが、ご存知のように現地の風や気温、雰囲気の中で食すると同じものでも違った味がするもんです。

さて、私事ですが実はにんじんが好物です。
はじめに覚えた言葉が「にんじん」であったかどうかはわかりませんし、にんじんが好きだからと言って決して馬面なわけでもありませんが、深浦のにんじんはびっくりするほど甘くておいしいのです。
本日お昼のみのもんたさんの番組でそのにんじんが取り上げられるということですが、あんまり評判になりすぎてかつてのバナナのようにスーパーからなくなってしまうのは嫌ですが、おいしいものはたくさんの人に食していただきたい。

ふかうらのにんじん、おいしいです。
魚だけじゃなし、実はにんじんも旬なグルメ☆ふかうら…のガラス工房でした。
Secret

TrackBackURL
→http://glassstudioshirakami.blog20.fc2.com/tb.php/112-22a54a16
