2009.01.11 鏡開き
あけましておめでとうございました。もうすっかり日常ですね。
…なんて考えてたら、あっという間に寅年になっちゃいます。
…なんて言ったら、鬼が笑うのかしら?

さて、今日は鏡開きの日です。
全国のあちらこちらから集まったわれわれスタッフは、アノ県民SHOWのような話し合いになり、よくあるお雑煮の食べ方でちょっと盛り上がりました。
いろいろお話はあったものの、結論はお雑煮のもちは熱いので、口の上側のやけどに注意です。そしてやはりのどに詰まらせないように注意です。
注意点豊富、デンジャラス食材です。

そんな、おもち作ってみました。
神様、お気に召しましたでしょうか?
Blog かがみもち

高温になるとよくのびます。やけどにも注意です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://glassstudioshirakami.blog20.fc2.com/tb.php/108-850aaaf0
